お題「#この1年の変化

 

このたった一年で恋人と別れて、仕事では部署異動して、

何が嫌だった訳じゃないのにその仕事辞めて転職して引っ越しもした。

 

現状を変えたら何か変わるんじゃないかと思ったのかな。

身の回り全部変えたけど、結局何も変わってないと感じる。

全部自分で捨てて全部振出しに戻して、何があると思ったんだろう。

コロナで家族に一年以上も会えなくて、毎日家族を夢に見る。

ならなんで地元に帰って就職しなかったんだろう。

なんでこんなにサルでもわかる矛盾ばっかりしてるんだろう。

 

たぶん私はいつでも現状に満足できない心の貧しい人なんだ。

目が覚めて全部元通りなんてことは考えるだけ無駄だから、

今やるべきことしっかりやって、今に満足できるようになろう。

今の会社に入ろうと思った志望動機は嘘じゃないし、

前職だったらできなかったこともたくさんやれる。

できないことを考えるんじゃなくて、

できることをやっていこう。