日曜日

今日は日曜日だったけど、

間に合わなかったから月曜日。

なんにもない日曜日を満足して過ごせるようになったのは、

やっぱり歳を取ったからかな。

今日は午後からお散歩して近所のカフェで本を読んで、

商店街で食材を買って料理するっていうなんか、

素敵な日を過ごせた。

 

基本的にいつも寂しさとか焦燥感を感じていて

そこに注目しすぎて負の感情に圧倒されそうになるけど、

ブログで自分の一日の出来事を書いていくと、

案外できたこともあって

今日を満喫できた自分よかったね、って少し思えるね。

 

気を病んでしまうほどではないけど、

漠然とした不安とか寂しさはいつもある。

今は「悩む力」という本を読んでいて、

それが今の私にあっている。

 

あ、今日美味しいカレーパンを見つけました。

写真を撮ったから、PCへ簡単に送る方法見つけたら載せよう。