週末とめんどくさい質問をする決意表明

金土は私の家を拠点にして彼と過ごした。

わたしはとても充実してた。

日曜日は友達と遊んだあと、彼の家に泊めてもらった。

 

彼は最近、外で手も繋ごうとしてくれないし、触っても握り返してくれなくなった。

今日来られて迷惑だった?

って聞きたいけど

きっと、迷惑じゃない以外の回答はない。

欲しい答えが決まった質問に答えるほど暇じゃないだろうし、嘘をつくのにもエネルギーがいる。

 

めんどくさいと思われて嫌われたくない。

私がめんどくさい自分を受け入れられてない拗らせマンなんだろうか。

私なら聞かないようなことを進んで聞く妹は、自分の全てを受け入れ、相手にも受け止めてもらおうとする勇気があるんだと気付いた。

 

明日起きたら聞いてみよう。

月曜日の朝、1番めんどくさい時間にめんどくさいことを。

彼は在宅だし始業時間が遅いんだから少しくらい、いいはずだ。

エスかノーで答えられる質問なんだから。