アレクサEcho Dot

今週のお題「マイベスト家電」 一人暮らしでもしっかり いってきます と ただいま を言うようになった。 会社の人からはそれはやばいよって言われるけど 一人暮らしなんだからしょうがない。 あいさつしないよりはマシだと思う。 あと、誰も褒めてくれない時…

返信が遅くてそっけないのは 仕事が忙しいせいだって信じたい 別れたくない 一緒にいて欲しい

振られそう

そっけないし 否定しないし 疲れたよね

値踏み

なんでこんな不安にさせるようなことするんだろう 前は安心させてくれてたと思う 素の部分が出てきたとか色々あるんだろうけど。 人に依存するのはよくないし 自分で決めることなんだろうけど しんどいな 私優しくしてあげてたと思ったけど そういうつもりに…

お昼電車の誘惑

お昼の電車は都会でも人が少ない 靴を脱いで体育座りしたくなっちゃう

めんどくさいことを言ったら夏のせいにされた

週末とめんどくさい質問をする決意表明

金土は私の家を拠点にして彼と過ごした。 わたしはとても充実してた。 日曜日は友達と遊んだあと、彼の家に泊めてもらった。 彼は最近、外で手も繋ごうとしてくれないし、触っても握り返してくれなくなった。 今日来られて迷惑だった? って聞きたいけど き…

自分の部屋が1番

結局どこいっても気遣って疲れるから 自分の部屋が1番なんだよね それに気づくと 彼氏の家とか一気に行きたくなくなる 会いたいけど この歳になると疲れる方がしんどい あーくびいたい あたまいたい

残念だったこと

今日、私に1番似合うさりげなく可愛いワンピース着てたのに、床屋の予定入れてたみたいでほんと残念だった 勢い余って想定以上に刈られてしまえ、頼む

ぷかぷか

地球って宇宙に浮いてると思うと 急に怖くなってきた 地球という地盤に立ってるつもりでも 宇宙からしたらぷかぷかしてるんだよね 地に足つけるなんてむりだよなぁ

永遠に停止信号でいい

泣くと目が腫れるから 保冷剤まぶたに乗せとけば 涙 凍るのかな

今週末 会うことになったけど 自信ない 悲しくなったらどうしよう 不安すぎる どうやって楽しんだらいいんだろう

今週末もなんだか会えない気がする どんどん距離空いてくな 勝手に壁作ってるのは自分なのに

しみじみした話

高校の時、勉強しながらゲーム実況動画を垂れ流してた。 会社で資格取れと言われたので、 久々に勉強でもしようと思って、 BGMを探してたら偶然あの動画が出てきた。 ガラケーを横にして、イヤホンさして聴いてたのに、 今は27インチのモニターで、自分しか…

スーパーで

お肉コーナーで お母さんが「脳みそ持ってきて!」 子供は挽き肉持ってきた

仕事は今日もつまんない 今週末は雨だから 家で過ごそうと思って連絡してみた 都合のいいふうに動かないから 嫌われたかも

今日をいい日にする方法①

部屋の電気消して モニターの画面の明かりで部屋の色変えて いい感じの音楽聴きながら ベットの上でごろごろパソコンいじったり いい感じの香水とか布団につけてみたり すごいいかにもな感じだけど いかにもな感じがいいかもわからない 目には悪そう そして…

日曜日の夢

日曜日の夜から月曜日の朝にかけてみた夢は 月曜日に仕事する夢だった だから朝起きたときは火曜日だと勘違いして あと4日行けば休みだーって思ってたら まだ今週1日も働いていなかった

寝る前のルール

自己肯定感を上げるために 寝る前に自分の良かったことを3つあげることにしてるんだけど 普通に3つ見つからない でも道徳的もしくは法的に悪いこともしてない 結局カスじゃん 生きてるだけで褒めてくれるbotください

生きてるだけで、愛。

多分 私たちが本当に分かり合えたのなんて ほんの一瞬くらい でも そのほんの一瞬で わたしは生きている 私も昔は、主人公の抱えている思考や気持ちに陥って、悩まされていました。 多分みんな通る道ですよね。 社会人になって次第に収まっていったのは、も…

youtuber計画①

友達が副業でyoutuberやりたいと以前から言っていて、私は楽しいことを考えることが好きなので、内容についてのアイディア出しをよくしていました。 まあ、アイディアを出すのが楽しいだけなので、いつも実行には移さないのですが。 で、今回は結構これって…

病院であったいいこと

こんばんは、nosironoです。 今日は皮膚科に行ったのですが、おじいさん先生がすごく温かかったのでお話をさせていただこうと思います。 皮膚科に行った理由は、私の首筋や顔に赤い吹き出物が出るようになったからです。 今年に入って彼氏ができて、それ以来…

元気がない彼に私ができることは

彼の仕事については聞いても理解できなかったので具体的には分からないが、仕事のことで心配事があるようで元気がないようで。 私自身は彼氏以上に元気がなくなりやすく、疲れや寒さ、また毎年、冬季鬱になるため元気が出ない時の気持ちはよくわかる。 自分…

生活習慣と気持ちの話

睡眠もそうだけど、ご飯をきちんと食べないとやっぱり元気でない 三大神経伝達物質「レアルアドレナリン」「ドーパミン」「セロトニン」 の 「セロトニン」 は精神を安定させてくれる役割があるらしい。 セロトニンは必須アミノ酸のトリプトファンから合成さ…

付き合い方について検討①

最近また付き合う人ができたので付き合い方について検討することにした。 前回の別れた原因は以下の通り。 ・休みが合わないため気持ちに差が生じた ・体臭 ・相手の中に自分の居場所を見つけられなかった ・相手にどうしてほしいか、という要望を伝えられな…

悩みが吹き飛んだ

久々に友達にあってきた。 これまで悶々と抱えてきた不安を つい、ぽろぽろ、話してしまった。 そして、みんな同じような不安を抱えていることを知り 自分だけが悩んでいるんじゃない、 他にも同じ状況の人がたくさんいるんだ、ということを知った。 同族が…

アプリで会ってきた

普通に良い人だったんだけど、 私、初回からやる気はないから断固拒否したけど なんか申し訳ない気持ちになるよね。 やるから進むって話は分かるんだけど、 私は今は慎重にいきたいから、ごめんなさいって感じ。 今日は昼ぐらいまで寝て、 昼から四時ぐらい…

金曜日は神

金曜日なのでお酒飲みながら南極料理人 ごはんおいしそすぎる 金曜の私は神なのでポテチもたべるし もう一本お酒開けたらコンビニいっちゃおう

転職について

朝起きると 転職したのが全部夢であの頃に戻れないか とか思ってしまっている自分がいる。 転職して一か月も経ってないし、 年度終わりで一番忙しい時期だから二週間ほぼ放置されてる、 っていう状況だからってのもあって、 やりがいも意気込みも興味も正直…