2021-01-01から1年間の記事一覧

生きてるだけで、愛。

多分 私たちが本当に分かり合えたのなんて ほんの一瞬くらい でも そのほんの一瞬で わたしは生きている 私も昔は、主人公の抱えている思考や気持ちに陥って、悩まされていました。 多分みんな通る道ですよね。 社会人になって次第に収まっていったのは、も…

youtuber計画①

友達が副業でyoutuberやりたいと以前から言っていて、私は楽しいことを考えることが好きなので、内容についてのアイディア出しをよくしていました。 まあ、アイディアを出すのが楽しいだけなので、いつも実行には移さないのですが。 で、今回は結構これって…

病院であったいいこと

こんばんは、nosironoです。 今日は皮膚科に行ったのですが、おじいさん先生がすごく温かかったのでお話をさせていただこうと思います。 皮膚科に行った理由は、私の首筋や顔に赤い吹き出物が出るようになったからです。 今年に入って彼氏ができて、それ以来…

元気がない彼に私ができることは

彼の仕事については聞いても理解できなかったので具体的には分からないが、仕事のことで心配事があるようで元気がないようで。 私自身は彼氏以上に元気がなくなりやすく、疲れや寒さ、また毎年、冬季鬱になるため元気が出ない時の気持ちはよくわかる。 自分…

生活習慣と気持ちの話

睡眠もそうだけど、ご飯をきちんと食べないとやっぱり元気でない 三大神経伝達物質「レアルアドレナリン」「ドーパミン」「セロトニン」 の 「セロトニン」 は精神を安定させてくれる役割があるらしい。 セロトニンは必須アミノ酸のトリプトファンから合成さ…

付き合い方について検討①

最近また付き合う人ができたので付き合い方について検討することにした。 前回の別れた原因は以下の通り。 ・休みが合わないため気持ちに差が生じた ・体臭 ・相手の中に自分の居場所を見つけられなかった ・相手にどうしてほしいか、という要望を伝えられな…

悩みが吹き飛んだ

久々に友達にあってきた。 これまで悶々と抱えてきた不安を つい、ぽろぽろ、話してしまった。 そして、みんな同じような不安を抱えていることを知り 自分だけが悩んでいるんじゃない、 他にも同じ状況の人がたくさんいるんだ、ということを知った。 同族が…

アプリで会ってきた

普通に良い人だったんだけど、 私、初回からやる気はないから断固拒否したけど なんか申し訳ない気持ちになるよね。 やるから進むって話は分かるんだけど、 私は今は慎重にいきたいから、ごめんなさいって感じ。 今日は昼ぐらいまで寝て、 昼から四時ぐらい…

金曜日は神

金曜日なのでお酒飲みながら南極料理人 ごはんおいしそすぎる 金曜の私は神なのでポテチもたべるし もう一本お酒開けたらコンビニいっちゃおう

転職について

朝起きると 転職したのが全部夢であの頃に戻れないか とか思ってしまっている自分がいる。 転職して一か月も経ってないし、 年度終わりで一番忙しい時期だから二週間ほぼ放置されてる、 っていう状況だからってのもあって、 やりがいも意気込みも興味も正直…

日曜日

今日は日曜日だったけど、 間に合わなかったから月曜日。 なんにもない日曜日を満足して過ごせるようになったのは、 やっぱり歳を取ったからかな。 今日は午後からお散歩して近所のカフェで本を読んで、 商店街で食材を買って料理するっていうなんか、 素敵…

転職に伴って引っ越ししました。 前住んでたところからも通えないことはないけど、 この機会にと思って横浜近辺に。 新しいおうちはキッチンが広いところが気に入ってます。 前の家は狭くて料理する気も起きなかったけど、 今は広いからストレスなくできるし…

お題「#この1年の変化 」 このたった一年で恋人と別れて、仕事では部署異動して、 何が嫌だった訳じゃないのにその仕事辞めて転職して引っ越しもした。 現状を変えたら何か変わるんじゃないかと思ったのかな。 身の回り全部変えたけど、結局何も変わってない…