転職について

朝起きると

転職したのが全部夢であの頃に戻れないか

とか思ってしまっている自分がいる。

転職して一か月も経ってないし、

年度終わりで一番忙しい時期だから二週間ほぼ放置されてる、

っていう状況だからってのもあって、

やりがいも意気込みも興味も正直あんまりないです。

 

前職の方がネームバリューがあったし、

ばりばりやりたいことやれたし、

とか、どうでもいい過去の自分が輝いているように思えてしまう。

 

ネットで調べたら、

過去の自分を過大評価して、今の自分を過小評価しているって書いてた。

たしかにそうかも。

過去の自分はやめようと決意するほど不満があったわけだし、

今の自分は過去の自分ができなかったことをやれてるし、

何より前に進めてる。たぶん。

 

今の自分を否定しないように、

なんとか言い訳をして自分を正当化するので必死だ。

誰の幸せ話も聞きたくない。

不幸な話だけ聞かせてください。

私はこういう人間なんです。